九州女魂。看護師、時々予備自衛官

九州生まれ九州在住、言葉はちっご弁(筑後弁)

幸せってなんだろう

あなたは今幸せですか?

 

幸せって人それぞれ。

美味しいものを食べた時

沢山のお金がある時

明日休みだー!って時

恋人と過ごしてる時

 

他にも色々。

 

私は今、お休みが欲しいかな…

 

月に5日休みがありますが、家族と過ごす時間もなかなか確保出来てません。

 

お金より時間

タイムイズマネー…

 

でも今までの人生を振り返って、考えてみたわけです。

 

私はそう苦労もせずに、高校受験も、自衛隊受験も(女性の倍率はその年49倍だったとか…)、看護学校受験も、すんなりだったんですよ。

それなりに努力や勉強はした気がするけど、忘れました。

 

今は2人の健康な子供にも恵まれて、夫も家事育児には協力的だし、看護師として夜勤もこなして働いてます。

 

とっても幸せそうでしょう??

 

多分幸せなんですよ。

 

でもね、ただ一つ…

疲労が半端ない…

今15連勤中で、今日が6日目なんですが、まだまだ連勤の半分もこなしてないのにこの疲労感…

帰宅後は年長の息子より早く寝てしまいます。

 

私の幸せは、充分な休息>お金

みたいです(笑)

 

あー、長いお休みが欲しいなぁ。

 

頑張るけん💪