九州女魂。看護師、時々予備自衛官

九州生まれ九州在住、言葉はちっご弁(筑後弁)

教員資格認定試験ってご存知?

http://www.nits.go.jp/menkyo/shiken/h30/

 

私知りませんでした!

 

高卒で20歳以上なら受験できる!

小学校教諭2種免許だけど、大学に通わずチャンスがある!

 

看護学校受験も独学の九州女、勉強大好き、燃えますね〜‼️

 

さっき某通信制大学(東京に本学があります)に問い合わせてみたんですよ。

 

お姉さんが電話に出て、

で?質問は?

 

みたいな。

 

私は九州に住んでるし、仕事もなかなか休みが無いからスクーリング は年に何回くらい本学へ行かないといけないか、てことを聞きたかったけど

「年に3〜4回くらいでしょうか?お盆休み長く取れますよね?8日間くらいで集中して受けられる方が地方の方は多いですよ」

 

お盆休みも有給休暇もないし、月に休みは多くても6日…

 

ちょっと印象悪くて(お姉さんごめん)

この大学じゃないな!て直感で思いました。

 

なので、過去問を上のリンクから印刷して、参考書を買って勉強します!

 

いつか学士の称号も得たいけどそれは年取ってもできるから。

 

今は前向きな未来に向けて‼️

来年度の受験を目指して頑張ります!

 

熊本大学で受験できるみたいで、九州女には有り難い〜!

 

また勉強レポ書きますね!